GW明け、仕事スタート!体の不調を感じていませんか?

GW明け、仕事スタート!体の不調を感じていませんか?

こんにちは!
武蔵新田こみや接骨院です。

ゴールデンウィークが終わり、今日から仕事スタートという方も多いのではないでしょうか?
連休中はゆっくり休めた反面、

  • 生活リズムが乱れた
  • 長時間の移動や運転で疲れが溜まった
  • 家でゴロゴロして体を動かしていなかった
  • 逆にレジャーやスポーツで体を酷使した

そんな方も多い時期です。

GW明けに増える不調とは?

この時期は特に、

  • 首・肩こり
  • 腰痛
  • だるさや疲労感
  • 頭痛
  • 姿勢の崩れ
  • 足のむくみ

などの症状が出やすくなります。

久しぶりの仕事で、急に長時間のデスクワークや立ち仕事が始まると、体がうまく対応できず不調につながることもあります。

「少し変だな」が早めのケアのサイン

「まだ我慢できるから大丈夫」と放っておくと、疲労が蓄積し、慢性的な痛みにつながるケースもあります。

GW明けは、体を通常モードに戻していく大切なタイミングです。
違和感のあるうちにケアをして、仕事も日常生活も快適にスタートさせましょう!

当院ではこんなサポートをしています

武蔵新田こみや接骨院では、

  • 肩こり・腰痛のケア
  • 姿勢バランス調整
  • 疲労回復サポート
  • スポーツ後のメンテナンス
  • 日常生活でのセルフケアアドバイス

など、一人ひとりの状態に合わせて施術を行っています。

GW明けを元気に乗り切るためにも、体のメンテナンスを始めませんか?
気になる不調がありましたら、お気軽にご相談ください!

関連記事

  1. 🎍**正月ボケ、まだ引きずっていませんか?**🎍

  2. 季節の変わり目

  3. 『夏に多い!? ぎっくり腰・寝違え⚡️』

  4. ☔今週末の天気の崩れ、体にこんな変化出ていませんか?🤔

  5. 寒さで痛みが

instagram