🌞💦【暑くなってきましたね!正しい水分補給で元気に過ごしましょう😊】💦🌞

🌞💦【暑くなってきましたね!正しい水分補給で元気に過ごしましょう😊】💦🌞

こんにちは😊
武蔵新田こみや接骨院です!

最近は気温もぐんぐん上がり、「なんだか体がだるい…😵」「頭がボーッとする…」という方も増えてきました💦
それ、もしかすると“水分不足”が原因かもしれません⚠️

今日は、これからの季節に大切な【正しい水分補給】についてお話します😊

━━━━━━━━━━━━━━━
💧水分補給のポイント💧
━━━━━━━━━━━━━━━

①「喉が渇く前」に飲みましょう😊
喉が渇いた時には、すでに身体は軽い脱水状態と言われています💦
こまめに少しずつ飲むのがポイントです✨

② 一気飲みより“こまめ飲み”🥤
まとめて大量に飲むより、1回コップ1杯程度を数回に分ける方が身体にしっかり吸収されます👍

③ コーヒー・お酒だけではNG☕🍺
利尿作用があるため、水分補給にはお水や麦茶がおすすめです😊

④ 汗をかいた時は塩分も🧂
たくさん汗をかいた時は、スポーツドリンクや塩分補給も大切です✨

━━━━━━━━━━━━━━━
🚨こんな症状は要注意🚨
━━━━━━━━━━━━━━━

✔ めまい
✔ 頭痛
✔ 足がつる
✔ 倦怠感
✔ 集中力低下

暑さによる体調不良は、筋肉や関節の不調にもつながることがあります😣

━━━━━━━━━━━━━━━
🌿元気に夏を迎えましょう😊
━━━━━━━━━━━━━━━

これからさらに暑くなります☀️
しっかり水分補給をして、元気に毎日を過ごしましょう✨

お身体の不調や疲れが気になる方は、お気軽にご相談ください😊

関連記事

  1. 🦶足のしびれ、放っていませんか?💦

  2. 夏でもふくらはぎがつりやすい

  3. 秋大会前のケア

  4. ❄️部活の冬季練習が本格化!ケガを防ぐために知っておきたいポ…

  5. ランニング中のすねの痛み

instagram